

- comment:0 trackback:0
すっかり梅雨ですね。


旅から戻りました。
北海道ではひたすら移動だった気がします。
広いなぁ北海道。
今回は母と叔母との旅行で、なかなか楽しかったです。あーだこーだといいながら、あっという間に帰ってきました。
北海道は2回目でしたが、やっぱり若いときの旅行とはひと味違ったものがありますな。洞爺湖では温泉から花火を見ることができました。

お土産ばっかり買っている2人を尻目に、私は自分のものばかり買って今家で楽しんでおります。
北海道のキラ星『大泉洋』プロデュースの 本日のスープカレー も買ってみました。適当に家に転がっている具材を煮込んでみましたが、なかなかいけるじゃな〜い!もっと買っとけばよかったかな、とも思いつつ結構高いのでやっぱり無理だ。
待望のマリモも買いました。大きくなるかなぁ。

『おば』という漢字。

叔母=父母の妹
伯母=父母の姉
小母=よその大人の女性

もしかして常識ですか?知らなかったなぁ・・・。
雑記 comment:5 trackback:0
- comment:0 trackback:0
comment
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=noan&address=http%3A%2F%2Fnoan%2Ejugem%2Ecc%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
みんなのプロフィール 2005/07/10 5:58 AM
のんこさん、コンニチワ!
北海道に旅行へ行ってきたんですね、いいなぁ〜〜(私は行った事ないんです)
スープカレー...美味しそう! ウチにあるもので適当にやっても美味しいっていうのが
かなりポイント高いと思うのは.....私が怠け者だからでしょうか....(大汗)

まりもといえば、随分昔に友達の家でめちゃめちゃ巨大化したまりもを見て
驚愕したなぁ。しかもそのまりも、夜中に浮き沈みしてることがあるって....
面白い半面、ちょっと不気味だなぁ〜って(^_^;
まりもはほどほどのサイズが可愛いかも...?(笑)
2005/07/10 3:35 PM
框さん、すっかり返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

北海道、良かったですよ〜。でも移動は辛いかも。。。今度は知床にも行きたいですね。
ところでまりもって、糸状体のものが絡まって丸くなってるって知ってましたか?
私はあの丸いのが1つの植物かと思っておりましたよ・・・。
大きいものだと何十cmにもなるらしいです。そこまでになるとさすがに困りますねぇ。

スープカレーは本当に美味しかったです。大泉洋の【水曜どうでしょう】という番組は知ってますか?
なんだか框さん好きそうなんだけどなぁ。私たちは夫婦で好きなのですよ。
のんこ 2005/07/16 4:17 PM
まりもって、絡まったモノだったんだ....私もあれいっこで一つの植物だと思ってました〜
何十cmのまりもは困るなぁ(笑)ちなみに私が友達宅でみたのは多分20cm前後かと...
(子供の頃の記憶だから、アテにならないけど)

大泉洋の番組...知らなかったです〜
新聞をとってない我が家では、だいたい行き当たりばったりにチャンネル回して
気になったら見る...という状態なもんで(笑)ヤフーで番組表調べてみよっと(^_^)
2005/07/19 10:40 AM
友達のまりもは20cmですか!!ある意味まりも達人ですなぁ。
うちのまりもはほつれてきた気がしてなりません・・・(汗)。

『水曜どうでしょう』は框さんとこでも放送してたでしょうか?
数年前の番組ですが、とっても面白いですよ〜!数回見てると面白くなってくるというか・・・!?
のんこ 2005/07/21 12:29 PM
send




http://noan.jugem.cc/trackback/137
trackback
latest entries
comments
trackback
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>