スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- comment:0 trackback:0
IHってどうなんだろ??
だんだんと家作りが進んできました。
基本的に2世帯に増改築なので、2階部分だけでオール電化にしようなんて考えてたんですが、ここにきてちょっと不安になってきました。

IHクッキングヒーターは、賛否両論ですよね。
電磁波だとか、取り扱いに細かい注意が必要だとか。
でも初期投資に大分かかるものの、ランニングコストの面ではお得だし・・・。

数年前の『暮らしの手帳』ではあまりお勧めしないと書いてあり、義母はそれを心配しています(鍋によって火災の原因になるなど)。
最近のIHは進化しているとは思うんだけど電磁波ばかりはねぇ。明確な調査結果があるわけでもなく、はっきりしない現時点ではガスの方が無難なのかしら・・・?でもオール電化の電気代は魅力なのですよねぇ。
しばらく迷い続けそうです。
雑記 comment:2 trackback:2
スポンサーサイト
- comment:0 trackback:0
comment
「お徳」ではなくて「お得」の間違いですよね〜〜・・・。
** 2005/07/24 4:29 PM
本当だ・・・。ご指摘ありがとうございました。
直しておきました!
のんこ 2005/07/25 9:35 AM
send




トラックバック機能は終了しました。
trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- 2007/05/06 9:34 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- 2007/07/05 9:47 AM
latest entries
comments
trackback
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>