スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- comment:0 trackback:0
岩盤浴体験。
連休中にのんこ家では宴会が開催されました。
狭い部屋に8人+子供1人+ネコ1匹。
いや〜我が家の狭さをひしひしと感じました。
料理を作るのも一苦労。8人分ってどれくらい?てな勢いです。
その疲れを癒すべく、話題の岩盤浴に初めて行きました 見る

まずシャワーを浴びて全身を洗って入浴します。
(シャワーは後でもいいらしいが美肌効果を狙うならこちら)
岩盤の上にタオルを敷き寝ます。 うつぶせ〜仰向け〜休憩(ワンセットで20分ほど) と適度に時間をみながら2〜3回くりかえします。
最後にシャワーを浴びてもいいですが、やはり美肌効果を狙うなら拭くだけの方がいいようです。

運動をしないのんこは普段ほとんど汗をかきません。なのに岩盤浴では恐ろしいくらい汗がでます。サウナもとっても苦手で、入って2分ぐらいで外に出ちゃうんですがこれは大丈夫でした。自分でも驚き!!
普段からわりと汗をかくまりおは、もう異常なほどの汗の量でした。。。
この時の汗と運動などの汗は違うもので、サラサラの無臭の汗が老廃物と一緒に出ているらしいです。
ちなみにのんこは最後にシャワーを浴びなかったのですが、全然ベトベトしませんでした。

赤外線の温熱効果で、効能はいろいろあるようです。
冷え性や便秘、ダイエット、美肌などなど・・・体質改善になるとのこと。
お店の方によると、8割が女性だそうで、やはりみんな綺麗になりたいのね。

とても気持ちが良くて安らぎの時間を過ごせました。どうやらまりおとしばらく通うことになりそうです。

観たよ聴いたよ作ったよ comment:7 trackback:4
スポンサーサイト
- comment:0 trackback:0
comment
リニュ、かわいいですね。

岩盤浴いいなぁ。
私も行きたいなぁ。
私も日ごろ運動していないので、
汗をたっぷりかきたい。
マキュ 2004/10/12 11:56 PM
リニュ少々てこずりました(笑)。

岩盤浴は汗むちゃくちゃでましたよ〜!!
料金的にはちょっと高いけど
ぜひ一度体験してみてください。
私よりまりおの方がツルツルになってましたケド・・・。
のんこ 2004/10/13 9:11 PM
はじめまして。私は岩盤浴を探して、さまよっていたらここに。東京で知っている方いますか。中野の岩盤浴教えて欲しいです。
まみ 2005/03/06 11:41 AM
はじめまして。私は岩盤浴を探して、さまよっていたらここに。東京で知っている方いますか。中野の岩盤浴教えて欲しいです。
まみ 2005/03/06 11:41 AM
まみさんはじめまして。
中野の岩盤浴はTBのところにあるunananaさんに聞いたらわかると思うのですが、今ブログの方お休みされてるみたいです。残念ながら私は東京在住ではないので分かりません。ごめんなさいね。
大きい掲示板などで聞いてみられてはいかかでしょう?
のんこ 2005/03/07 11:49 AM
まみさん初めまして、
私と主人は温泉マニアです。岩盤浴は、東京の「湯らり」 武蔵野市八幡1-6-10(TEL:0422-52-1611)に行ってまいりました。お値段もリーズナブルですが、かなり混んでました。でも、お体すっきりです。
かお 2005/04/21 12:11 AM
ドジでスミマセン。「湯らく」が正式名称です。その時お話したおばあさんは、腰痛がすっかり治ったとお話されてました。温泉ですが、広めの銭湯ってイメージです。先にお風呂に入ってから、岩盤浴に行きます。その後は、効果を無くさないため、シャワーも浴びない方が良いと聞きました。
かお 2005/04/21 12:17 AM
send




トラックバック機能は終了しました。
trackback
岩盤浴サイコー!!
のんこさんの所のブログで紹介されていた岩盤浴。 ずっとずっと気になっていていつかは行ってみたいと 思っていたんです。 そうしたら、最近になって中野に出来たんですよ!岩盤浴が♪ で、きょう会社の友達と行ってきました。 手順としては、 ?下着を取
ウナナナな日常 2004/12/01 11:01 PM
都内に岩盤浴のお店がオープン!〜ストーンエステ・ロッシュ
今日は蒲田に新しくオープンしたストーンエステ「ロッシュ」を紹介します。 石の上に寝ているだけで大量に発汗し痩身や美肌に効果絶大の「岩盤浴」は、北海道や東北では今や常識、関東でもひそかにブームになりつつあります。皆さんはもう体験されました
からだにいいこと探そう 2005/03/12 3:37 AM
女優やモデルにも人気の岩盤浴…
今チマタで何かと話題の岩盤浴! 誰が流行らしたんですかね? 流行って絶対、仕掛け人みたいな人がいますよね! 女優とかデルモも岩盤浴行きますよね♪ バンバンバカンスみたいな感じで♪ バンバンバカンスとガンガン岩盤浴って似てますよね(笑) 岩盤浴って岩
@新宿で〜す 2005/09/13 9:05 PM
温泉等の岩盤浴にダイエットの効能
中国四千年から伝わる秘法の遠赤外線療法
くちこみ評判良品 2005/10/25 1:25 PM
latest entries
comments
trackback
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>