

- comment:0 trackback:0
『死ぬまでにしたい10のこと』観ました。
死ぬまでにしたい10のこと
死ぬまでにしたい10のこと/ イザベル・コヘット 監督・脚本 (2002年 スペイン・カナダ)

公開当時から観たかった作品。
レンタル屋には2本しかなくいつも貸し出し中。やっと観ることができました。

23歳、日雇いの夫に娘2人。父親は刑務所、母親は文句ばかり。
母の家の庭のトレーラーハウスで暮らす。
そんな彼女が余命2ヵ月と宣告をされやっておきたい10のことを書き出していく・・・。

淡々と流れていく中で、彼女の子供への思い、家族への思いが痛いほどあふれてきます。私なら死ぬことを家族に黙っていられるだろうか。
それとは別に、急ぎすぎた人生のせいで経験することができなかった事をしようとする彼女。恋人がいろんな国に連れていきたいといったとき、私は涙がとまりませんでした。彼女には知らない世界が沢山あるのだと・・・。
元気に過ごす毎日ではきっと考えることのない『しておきたいこと』。
ちょっと考えてみるのも面白いかも。

ただ邦題があんまり好きじゃないかな。
観たよ聴いたよ作ったよ comment:0 trackback:0
- comment:0 trackback:0
comment
send




http://noan.jugem.cc/trackback/78
trackback
latest entries
comments
trackback
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>