

- comment:0 trackback:0
初夏の味。


小さいころ、庭になっている実をよく食べたものでした。
こちらでは『グイメ』とか『グイミ』といいます。
こんなに可愛い実をしていたのですね〜。


やっと家の計画がまとまりました。
新築か増改築か、迷い続けてはや数ヶ月。
床下を剥いで診断してもらった結果、とても綺麗だったのでリフォームすることに決めました。
考えることに飽き飽きしていた間取りも何とか形になり、内装を考えるのが楽しみになってきました。
雑記 comment:2 trackback:2
引き締めなければ!
ピラティス ダイエット Level.1
ピラティス ダイエット Level.1

前から興味はあったのだけれどついに買ってしまった。
このまえキャミを着て髪を乾かしていたら気づいたのだ。

なんだ・・・この太っい腕は・・・!と。

実家に帰ったときも「足太った?」と母に聞かれた。
体重は変わってないということは、あらゆるところの肉が弛んできてるのか〜!これはいかんぞ。
そこで登場。本当はヨガに興味があるのだけど、エクササイズもしなきゃダメな体になってしまったのでピラティスにしてみた。

先週のフリマで友達になった女の子は、同じ年齢なのに引き締まっていた。身長同じで、体重は私の方がむしろ軽いのに明らかに見た目がちがーう!!
聞いてみるとジムにいっているらしい。
さぁて頑張って引き締めるぞ〜。

待ってろよ!夏!! なんて言ってみたりする。。。
雑記 comment:0 trackback:1
私のへんなクセねぇ。


jugemのトラバBOXのテーマ、「私の変な癖」。

それは・・・


親指が立つ!


何かに集中したり、力が入っているときは常に親指が立つ!!

いわゆる 『グー グッド 』 をしている形ですね。

写真は旅行中に出会ったイルカさんたちです。
とってもひとなつこっくて可愛い〜★
近づいてきていっぱいサービスしてくれました。
雑記 comment:0 trackback:0
「dene」が見てみたい。




今一番気になる本(?)。
STAFFがとっても素晴らしい!
INAXの冊子なのですが、以前に作られたものらしく、今もあるのかなぁ?


雑記 comment:0 trackback:0
忙しいはずなのだけど。


ムチウチになったので、病院に通わなくちゃいけない。
車が廃車になったので、新しい車を決めなくちゃいけない。
家を建てるので、いろいろ考えなくちゃいけない。
フリマに参加するので、用意しなくちゃいけない。

やらなきゃいけないことがいっぱいあるのに、そんな気にもなれずパソコンの前にボーっと座っている。
雑記 comment:2 trackback:0
とうとうこの日が。
31歳ガン漂流
31歳ガン漂流
奥山 貴宏

彼を知ったのは本屋でした。
自分と同じくらいの年代の彼が癌に侵されたことが怖くて、手にとっただけで終わりました。
その後彼のことを思い出すこともなく毎日が過ぎていき、ある日テレビに出ている彼を見ました。
それから彼のブログを時々覗いたりしていましたが、どうしても本を読む気になれなかった。なんだか怖くて。
ブログには彼の生きている姿が描かれていました。彼が亡くなる日がくるなんて思えないくらい。
そんな彼が、4月17日に逝ってしまいました。33歳でした。

本を読んでみようと思います。
雑記 comment:0 trackback:0
つばめさん再来訪!
昨年、初めてのんこ家に巣をつくり新しい命を育んでいったツバメさんが、今年もやってきました。
毎日忙しく働いて去年のおうちを修復しています。1年経って少し下がってきているのか、上の方のふちの部分に新しい層が作られていました。
不思議なもので、去年のツバメさん(鳥違いかもしれないけど?)だと思うと可愛さも倍増です。
今年は何羽孵るのかなぁ?生まれたら去年のように写真を載せたいと思います 鳥

ライフカードのCM知ってますか?「どーする俺〜!!」の続きが気になって見てみました。面白いです。ちなみにライフカードは持ってませんが。
→→→ オダギリジョーCM
雑記 comment:4 trackback:1
はしか?
先日打った『はしか』のワクチンの副作用なのか、調子が悪いです。
熱は37℃あたりをうろうろしているけど、体が、特に腰から足が痛い。。。
おまけにリンパ腺が腫れているのか耳が痛くて、触ると耳の前がポコっと膨らんでいる。
体がこんなにダルいのに熱が出ないのでやっぱりワクチンのせいなのかなぁ。
雑記 comment:0 trackback:0
パソコン買いました。
ついにノートPCが壊れました。
壊れたといっても、画面のところがパキッと折れただけで内容的には問題ないけれど。他には私の初ボーナスで買ったデスクトップと、まりお自作のデスクトップがあって、それを使えばいいんのだろうけど何しろいつの時代?くらい使えない。私のなんて4.3G。

近所に新しく電気屋さんができたので、様子見がてらお出かけした。
私の中ではノートがよかったのに、まりおはデスクが欲しいらしい。と目に留まったVAIO。ひとつ前の型で他店舗で展示品だったものをオープン記念で破格の値段で売っていた。3台限りでスペックもかなりいい。まぁ私の4.3Gに比べると何でもすごいのだけど。。。「いいね〜。」
今日買うつもりもなかったので風船だけもらって店を出た。他の店もぷらぷら見ながら「やっぱりさっきの結構お買い得じゃない?」・・・まりおの目が輝いている。

買ってしまった!なんだこのほぼ衝動買いともいえる行動は!!
そもそも衝動買いで買える価格ではないのに。カードってなんて便利な!慎重派のまりおの押しが凄かったので私も折れてしまった。いつもは反対のパターンなんだけど(私は無駄遣い王)。
もって帰って組み立てると簡単簡単。最近のはこんなに楽チンなのねー。しかも画面がでっかい、明るい、目が痛い。テレビも綺麗に映るのねー。
やっとADSLの威力を発揮できる時がきた。涙が出るほど速いんだもん。早速自分のページを確認すると。。。画面が大きすぎてバランスが悪い。え〜!ちょっとびっくりした。こんな風に見えてるの?もう驚きの連続。

これから私色に染めてやる!と、我が家にもやっと薄いPCがやってきたのでした。
雑記 comment:0 trackback:0
予知夢でしょうか。。。
20日午前10時53分ごろ、福岡県と佐賀県で震度6弱を記録するなど広い範囲で地震があった。福岡管区気象台によると、震源地は福岡県西方沖で、地震の規模を示すマグニチュード(M)は7.0と推定。(毎日新聞)

今日10時40分頃、私の暮らす四国でも軽い揺れがありました。
そういえば今日の朝方にみた夢はすごい地震がくる夢でした。
もしかして次に大きな揺れがくるのかな、と怖くなっていた矢先。
ニュース速報が入り、九州では大きな地震が・・・。
地域こそ違ってはいたけれど、これは偶然?それとも??
どうか大きな被害がありませんように。。。
雑記 comment:0 trackback:0
latest entries
comments
trackback
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>