

- comment:0 trackback:0
肩乗り猫

最近彼女はまりおの肩がお気に入りの様子。
仕事から帰ってくると
「みゃあ。」
と肩にジャンプ。
テレビの前に立っていると
テレビの上からおしりをふりふり狙いを定め
「うみゃあ。」
と肩にジャンプ。
パソコンの前に座っていると
「のびのび」
っと体を伸ばして肩に乗る。

のんこ肩にはまるで興味なし。ちょっとジェラシー。
ぶさいくショットでどうぞ。
ネコが好き comment:2 trackback:2
たまにはいいことするのね。
← これはいつも悪いことばかりするのに予期せずいいことをしてしまった猫の手です。

さっき玄関で音がしたので見に行くと、この手の持ち主が花器から桃の枝を引き抜いていた。
またっ!と怒ろうと思った時思い出した。

あ〜今日『いけばな』の日だった!!!!

もう少しで忘れ去ってしまうとこでした。
どうもありがとう 猫
ネコが好き comment:0 trackback:0
ぬくぬくです。
寒いよう。昨日こっちでも雪が降ってました。
なので一人でお留守番の時は寒いであろう野乃に、私のなけなしのお小遣いをはたいてプレゼント。ミニカーペット付きで¥2,480。
ヤンキー姉さんの車の中みたいな白とピンクのファー仕様。それしかなかったのです・・・。
チワワなんかが入ってると可愛いのか?野乃には全く似合いませんが。。。

気に入ってくれるかどうかと心配しつつ、「無理に入れても嫌がるだろう」とほっといたら勝手に入っておりました。実家の猫なんかは色んなものを買っても気に入らないのに、野乃はだいたい何でも使ってくれます。単純というか可愛いというか。
手を入れてみると、ポカポカしてなかなか良さそうです 雪

ネコが好き comment:3 trackback:0
気になるの。

どの猫を見てもあるこのほっぺのひげ 見る
何で1本だけ??
しかもこの位置に?
猫はひげで自分の通れる場所を確認するというけれど
このひげがそのひげ!?
う〜ん気になる。。。

しかし野乃は右と左で全く別猫のようですね・・・。
ネコが好き comment:2 trackback:0
ごまごま模様です。
昨夜プチビットのストロベリーを食べながら・・・



似てる・・・ 見る
ネコが好き comment:0 trackback:1
あけましておめでとう。
年末年始は忙しく働き、3日より実家でのんびり暮らし、やっと今日帰りました。
野乃はその間お留守番。仕事のあるまりおと2人(1人+1匹)暮らしで頑張っていたようです。
普段ご飯をあげるのは私の役目。まりおに何も言ってなかったのに、キャットフードの上に鰹節をかけてあげていたような気配。夜も野乃は必ず私と寝ていたのに、いない間はちゃっかりまりおの布団で寝ていたらしい。仲がよろしいこと。2人の様子を思うとなんだか可愛くてニンマリ。

今年もどうぞよろしく ジョギング
ネコが好き comment:2 trackback:0
楽しかった!?クリスマス。
野乃もまりおサンタからプレゼントをもらいました。
お気に入りのTHE DOGぬいぐるみのちびサンタバージョンです。でもそれよりも小さなツリーがお気に入りのようです。踏ん付けてるし・・・。
ツリーにはこれまた野乃の大好きなりんごをぶら下げています。

しかし野乃までプレゼントをもらえるとは!普段から好きなものは主張しておくもんだな〜。
ネコが好き comment:3 trackback:1
冬眠中。


あ〜ねむ〜。




えっ!今日『タモリ倶楽部』あるの?


日記を最近さぼりがち。
毎日いくらでも眠れてしまう。部屋の中をポカポカにしてまるで冬の巣篭りみたいだ。
部屋の窓を全部開け、野乃と一緒に冷たい空気に触れてみるとなんだか幸せな気分になった。
大好きなミルクたっぷりのカフェオレをいれてそろそろ年賀状をつくらなくちゃな。
ネコが好き comment:3 trackback:0
ドラクエ8、そして猫は。


 ためて〜ためて〜





 こうげき!!


ひょんな事からドラクエ8を購入。
数年ぶりにゲームにはまってしまい、ここ数日は半引きこもり状態に・・・。
思えばドラクエをファミコンでやってた頃は小学生でした。
あの頃のキャラクターは豆つぶみたいだったのに。
技術の進歩ってすごいなぁ。
ネコが好き comment:0 trackback:0
カゴと猫。

コロンとした可愛い籠を買いました。
ちゃんと針金が入っていてしっかりとしたつくり。
4,000円也。
雑誌を入れたいなと思いまりおにお願いして買ってもらいました。
なのに・・・

野乃は金属フェチなのでした。
ガジガジガジガジ。。。。
噛んでる〜!!!
ネコが好き comment:3 trackback:0
latest entries
comments
trackback
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>