

- comment:0 trackback:0
『おばあちゃんの家』観ました。
おばあちゃんの家
おばあちゃんの家 / イ・ジョンヒャン監督(2002年 韓国)

最近まりおの仕事が忙しかったので、心に安らぎを・・・と思い借りてきました。
都会で育った少年が、突然田舎のおばあちゃんの家にあずけられるところからお話が始まります。
はじめは少年の生意気な態度に腹が立って仕方がなかったんですが、優しくひたむきなおばあちゃんとゆったりとした田舎の景色の中で、少年の心にだんだんと変化が生じるその過程がとても柔らかな雰囲気で描かれています。
おばあちゃんと少年の心の優しさが随処にちりばめられていて、あたたかな気持ちになれました。
かなりオススメの作品です。

・・・私の小さい頃もきっとあんな風に生意気だったんだろうなぁ。
観たよ聴いたよ作ったよ comment:4 trackback:1
岩盤浴体験。
連休中にのんこ家では宴会が開催されました。
狭い部屋に8人+子供1人+ネコ1匹。
いや〜我が家の狭さをひしひしと感じました。
料理を作るのも一苦労。8人分ってどれくらい?てな勢いです。
その疲れを癒すべく、話題の岩盤浴に初めて行きました 見る

まずシャワーを浴びて全身を洗って入浴します。
(シャワーは後でもいいらしいが美肌効果を狙うならこちら)
岩盤の上にタオルを敷き寝ます。 うつぶせ〜仰向け〜休憩(ワンセットで20分ほど) と適度に時間をみながら2〜3回くりかえします。
最後にシャワーを浴びてもいいですが、やはり美肌効果を狙うなら拭くだけの方がいいようです。

運動をしないのんこは普段ほとんど汗をかきません。なのに岩盤浴では恐ろしいくらい汗がでます。サウナもとっても苦手で、入って2分ぐらいで外に出ちゃうんですがこれは大丈夫でした。自分でも驚き!!
普段からわりと汗をかくまりおは、もう異常なほどの汗の量でした。。。
この時の汗と運動などの汗は違うもので、サラサラの無臭の汗が老廃物と一緒に出ているらしいです。
ちなみにのんこは最後にシャワーを浴びなかったのですが、全然ベトベトしませんでした。

赤外線の温熱効果で、効能はいろいろあるようです。
冷え性や便秘、ダイエット、美肌などなど・・・体質改善になるとのこと。
お店の方によると、8割が女性だそうで、やはりみんな綺麗になりたいのね。

とても気持ちが良くて安らぎの時間を過ごせました。どうやらまりおとしばらく通うことになりそうです。

観たよ聴いたよ作ったよ comment:7 trackback:4
我が家の楽しみ。
手づくりジュース 353レシピ
手づくりジュース 353レシピ/ 川野 妙子

最近のんこ家では手作りジュースが流行っている。
うちのミキサーは大きいので手入れが面倒なこともあり、棚の中にしまいっぱなしだった。
ある日、お味噌汁を作る時の出汁の材料をミルサーで作っとけば楽だな〜まるごと栄養だな〜などと思いつき、ミニサイズの『ミルサー&ミキサー』を購入。
ラッキーなことに1800円くらいで買うことができた。安売りの表示価格よりもさらに安かったんですけど・・・???
それからというもの夕食後のフルーツジュースが我が家の定番。量も丁度2人分作れるしお手入れも簡単。
はじめはバナナジュースばかり飲んでたけど、さすがに飽きるのでたまたま本屋にあったこの本を買ってみた。
大成功!素材別・症状別(疲労とか風邪とか・・・)・朝食向きなど。本を見てだいたいの組み合わせを考え、あとは適当に手を加えて作っている。
今はフルーツメインで作っているけど、ジューサーを手に入れて野菜ジュースも作りたいのです。

で、肝心の出汁用のはまだ作ってないのよね〜。。。。
観たよ聴いたよ作ったよ comment:0 trackback:0
結局マイパフォ。
プロ野球界ストライキ回避。
個人的にはストをした混乱状態を見たかったような・・・不謹慎ですね。
先日初めて巨人戦を見ました。全然野球には興味ないのですが、まりおがどうしてもというので。
前から3列目の内野席、フェンスが邪魔で観にくいの何の。野球自体に興味のないのんこは外野で大騒ぎするのが楽しいなぁ。

化粧水なのですが、結局コスメデコルテのマイクロパフォーマンス・ハイドロアッププログラムというキットを買いました。
6点入って4200円(税込)。お試しに丁度いいかと思いまして。

まず乳液をつけた後化粧水という使用順序で、初めてなのでまだイマイチ慣れませんが、肝心のお肌の調子はいいように思います。
ハリが出るというか、なかなかよい感じ。
ただ、セットの乳液がこれからの季節用なのでまだちょっと重いかなぁ?あと化粧水の匂いが微妙におっさん臭いです。
スキコンのサンプルももらったので試さなければ!

ちなみにのんこは混合肌です。
観たよ聴いたよ作ったよ comment:0 trackback:1
美肌への道。
気付くとしばらく書いていなかったな、日記。
そしてトラックバックされている・・・宣伝かよ!

化粧水をつけるときって、何気にコットン使ってました。
でも『シルコット』がいいらしいぞ!と聞いたのでHPをチェックしてみました。
パッティングの方法なんかがのってて、早速実践。
数日経ち、う〜んなんか違うぞ!
キメが整ってきたかな・・・?
化粧水を変えたわけでもなく、ホントに〜!?

最近急に肌の衰えを感じ始めていて、いままでどうでもいいようなお手入れをしてきたことを少し後悔しております。
今使っている化粧水がなくなりそうなので、今度はコスメデコルテのマイクロパフォーマンスシリーズ買ってみようかなぁ。
巷で噂のアルビオンのスキコンも使ってみたいような。
しかしどちらも貧乏主婦のんこには少々お高いのですけれども・・・。

よい効果を期待しつつ毎日励んでみようと思います。

●●シルコットHP●●

観たよ聴いたよ作ったよ comment:3 trackback:0
ファインディング・ニモ観ました。
ファインディング・ニモ
監督:アンドリュー・スタントン
声 :アルバート・ブルックス

これまたやっとみました。一言で言うと「可愛かった〜」。
ストーリーは子供でもわかりやすい構成で、家族で楽しむにはもってこいかな。
水中の映像がときどき「本物?」と思うほどきれいでした。ダイビングしたいなぁ。
水槽にいるギルの声がウィレム・デフォーだと後で知り、なるほどね〜と思った次第です。
観たよ聴いたよ作ったよ comment:0 trackback:0
デイ・アフター・トゥモロー観ました。
デイ・アフター・トゥモロー
監督:ローランド・エメリッヒ
CAST:デニス・クエイド


本当は21グラムを観たかったのにギリギリ終わってました冷や汗
さてデイ・アフター・トゥモローですが・・・
確かにすごいかも。映像が。大迫力で映画館で観て正解!といった感じです。
ただストーリー的にはまとまりすぎ??
まあこういった映画はお話よりも映像を楽しむものでしょうからこんな感じになるんでしょうか。
いろんなところに少しずつ手をだしてうまくまとめているので、もの足りなさも。
もう一回観たいなぁという映画ではなかったです。
環境破壊に警鐘をならすという点では良い映画ではないでしょうか。
観たよ聴いたよ作ったよ comment:0 trackback:1
見よう見まねでブレスレットを。
この前実家に帰ったときお姉ちゃんが、以前まりおに買ってもらった天然石のブレスレットを見て、
「これ作れそうね。作って!!」
と言ったのを思い出し、適当に作ってみました。
なかなかの出来上がりに気をよくし、最近誕生日だったもう一人のお姉ちゃんにも作ってあげようと思い立ちました。
写真のものは全て私の守護石:カーネリアン・水晶・ハウライト:で作ってみました。
守護石は誕生日に割り当ててあって、石を売っているお店で教えてもらえます。
守護石を身につけていると守ってくれるそうなので、
今度作るお姉ちゃんの分は彼女の守護石で作ってあげようとおもいます。

ちなみにもう一つ写っているのものは姪に作って見ました。
天然石は高いので、もちろん全てビーズです。
何回床にばらまいたことか。。。


昨日駐車場で黒猫を見た後、また虹を見ました。
絶対いいこと起こるってー!!!
観たよ聴いたよ作ったよ comment:0 trackback:0
可愛いぞ!
昨日コンビニで可愛いもの見つけました見る
東ハトの キャラメルコーンラテ!
ストローをさすところも顔の口部分になっていて可愛いなぁ。
味は・・・・う〜んキャラメルコーン味。

私はコンビニでいろんなラテを買うのが好きなんですが、新しいのが次々でて楽しいです。


昨日パーマとカラーをしたら23,000円もしました冷や汗
観たよ聴いたよ作ったよ comment:5 trackback:2
パイレーツ・オブ・カリビアン
CAST:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ 他
監督:ゴア・ヴァービンスキー


今更ながら観ました。

内容は 「メダル争奪戦!! 呪われた海賊 vs 1匹狼海賊+カップル」 といったところでしょうか。
 
ディズニーって感じで子供にも分かりやすく、何も考えずに見るにはとても面白いと思います。
ジョニー・デップの魅力満載でしたが、オーランド・ブルームも美しい。男なのに・・・。『ロード・オブ・ザ・リング』の時に

「彼がすごくキレーなのよ〜ぉ!」

といっていたおすぎ様の気持ちが理解できました。

しかしながらジョニー・デップは絶対40歳には見えませんねぇ。
最近kinkikids堂本剛をみて「え?ジョニーデップ意識?」って思ってるんですけどどうでしょう?
観たよ聴いたよ作ったよ comment:0 trackback:1
latest entries
comments
trackback
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
profile